FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄腕

トレーダー

昨夜ユーチューブで結構前(昔)の株の凄腕トレーダーの方の動画を見てました。当時数年間で210億くらい勝っていたみたいで、お住まいの家も物凄かったです。

で、ぶったまげたのはご本人が言われるには、そんなにテクニカルやファンダの知識は無く自己流...みたいな事言われてて

その後、少し自分もその方のテクニカルみたいのを調べたら、当時その方は25日移動平均線の剥離率からの逆張りをテクニカルの1つとして取り入れてたみたいですが

勉強になったのがご本人が言われるには損切りがかなり早く、自信を持っている様に感じました。

損切りなんて当たり前じゃん...との声が聞こえてきそうですが、損切り下手な自分は非常に勉強になりました。

さて本日は先週末(金曜深夜)からドル円ロングのスウィングで大きく取れ、42.9pip 

今日は最大値で65pipくらい行ってたけど、ユロ円中心で-18pip負け、結局トータルは上記の通りでした

今日は内容を非常に重視してましたが、1度損切りが結構遅くなり、そこは反省点。

日々精進。絶対に壁を越えてきます。


FXスキャルピングランキングへ
今日はFXで初めての心境?心情?がありました。

具体的には、なかなかトレード&損切りも思う様に行かない中で、信じてエントリーしたから自分の思った方向に動くはずだ...と信じてましたが、結局は逆に動くチャート......

で、その後思いました。エントリー前までは(師匠の教え通り)100%勝てる自信のあるトコを命懸けで探して行きinして

エントリー後は、逆に目の前で動いているのが真実だから、信じるとか止めて逆に行ったらすぐロスカットしようと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。