FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地道にコツコツ

こんにちは、きららです。
プロスペクト理論とリスクリワード比について少し考えてみました(少しかっ(>_<)
私ド素人の(あくまで)現段階での考えなので、お読みくださっている皆様は全く当てになら無いと思います。すみません😢⤵⤵
まずプロスペクトは正しいかは分かりませんが、基本的には師匠の教えを基礎として活用させて頂き、仮に自分が15分足でエントリーしている場合の損切り上限.(上限と書いたのは様々な状況によりそれより短い場合も有り)
前回の15分の高値or安値を越えた時に上限はしていますが、大体がそれより短い場合が多いです。
また、リスクリワードに関しては...自分ド素人で...実際にあくまで目標ですが50%で比率6:4くらいを目指してますが、それよりも勝率をもっともっと上げて行きたいです。
...と言いますか、そもそも基本をしっかり押さえながらエントリーしてれば相当に勝率は上がるはずですが(>_<)
様々なネガティブ要素を少しずつ直していきたいです。
自分は最近少しメンタルに変化がありました。自分はfxでは一刻も早く枚数増やしたいとか、もっとボラ取りたいとか、相変わらずのポジポジ病とか...それらが原因で結局待てないとか大してボラ取れないとかの連鎖になってます。
改めて、今の自分のレベルは本当にまだ初級のヨチヨチです(>_<)時間をすごくかけて少ない取り引き数なら何とか日々結果を出していく事がかろうじて出来るレベルです。また、ネット等も含め多くの枚数で大きい利益を出してる方が羨ましいかったり(ただ枚数が多いとメンタル負荷も凄いと思いますが)
ですが、今の自分にはそこまでの勝てる能力もありません。なので取り合えず半年から1年くらいかけて勝ちながら資金を増やしていく事だけを考え余り他の方と自分自身で比較しない様にしていきたいと思いました。
今日は先ほどロンドンラウンドに入る前の5分足ブレイクをずっと狙っていて(本当は15分を狙いたかったですが(>_<))ユロ円で14pip取れました...ただ実際はドル円の方が第一波でのボラは10pip前後大きかったのは内緒です(>_<)あーあ❗
そして、実際自分が狙っていたブレイクですが時間的にもしもロンドンラウンドに入っていたら多分恐くてエントリー出来てなかったかもです(>_<)
何か自分は人と比べとか考え始めると焦りしか産まれて来ないので多分ゆっくりやっていきます。
追伸、お帰りなさいませ師匠様(^-^)

FXスキャルピングランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。