FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間軸

こんにちは、きららです。
今さらですが、時間軸の話しを少しさせて頂きます。
多くの方逹と同じ様に私もエントリー時orチャート考察の際に時間も非常に気にしています。
皆様のお考えと被るトコもあるかもですが、自分的な第一警戒時間(笑)は中国ラウンドへの差しかかりも含めたAM10時~11時...そして第二警戒はPM16~19。そして最後は米のPM22~23。←全て日本時間。
上に上げたのは自分では極一部だと考えています。
知らない人がこの話しを聞いたら、やれる時間帯が逆に無いじゃん❗と思われるかもしれません。
自分も答えとして、やれる時間がほとんど無いと思います。
今さらですが、FXは勝ち続けていく事が非常に難しいモノだと自分は考えています。時間軸で考えた時もですが、やれる機会がほとんど無い中で環境認識を怠らず、目線を把握し、シグナルを見て入って行くものだと自分は思います。
上に挙げた時間帯では非常に荒れる事もしばしばです。
前向きに考えればですが、その荒れる相場(目線)をある程度捉えられてると強く感じた時は自分も入りますし、ただ上の時間だけでは勿論無いですが、特に荒れる時間帯は短期線での目線の切り替わりは日常茶飯事だと私は考えてますので、突っ張る事は決してしない様にといつも思います。
ですが、荒れるからこそ生まれる勝機もあります。
詳しくは私の最近の手法にも関係してくるので詳細は書きづらいですが...
今日は午前中にまぐれで70pipくらい一時期行きましたが、欲張って利確せずにいて70の中から30pipくらい溶かしました(>_<)...自分の予想していたその時のレジスタンスに逆差値を入れてましたら丁度引っ掛かり、その後は午前中つけた安値を一時切り下げ(涙)まぁー良しとします。←(ウソですコンチクショォー)←the素人(>_<)😣💦⤵

その後は仕事が終わってから、少しポジポジしてしまい4勝2敗1分(やりすぎ(>_<))で16.3pipくらいで寝ます。
sweet dreamas

FXスキャルピングランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。