FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思う事

余裕が何より大事だとつくづく思います。

自分にとっての余裕とは時間や気持ちやお金等になります。

それらがもし今の自分にあればもっとFXにおいての理想(多枚数専業勝ち組み)に早く近づけるですね。
ただ、日々余裕が無い日常の中で気づいたのは余裕は自分自身で日々少しずつでも造り上げていかなければならないもので、それがもし難しくても強制的にでも 例えばエントリーを待って自分の読みが効くところでエントリーをしていかないと結局は遠回りをして全てが自分に跳ね返って来る事を最近痛感しました。

改めて師匠の言う、取れる(自分的に取り易そうな)トコのみをやっていく事の大事さを噛み締めてます。

今日は久しぶりに時間が少し有り朝から3回エントリー出来ました(^-^)結果は2勝1敗で27pipくらい取れましたが。
反省と以前までの自分と比べ確実な成長の伺える内容でした。反省点は朝起きた時には既にドル円サポートを割ってたのに乗り遅れたくなくて106.891(よく考えたらあまりにも入るの遅っ)で下げで入り途中10pip以上含み益出てたのに欲張って利確せずに結局は驚きのマイナス8pipで今日の取り引きスタートとなりかなり落ち込んでました。

で、次は上げ目線を強く感じたので上げエントリーに切り替えそこで20pipくらい取れたのですが利確をここでも完全に焦ってまして30分足で1発目のレジスタンスで利確するべきorレジスタンスで1or5分で目線変換を感じ取ってるのに決算せずに結max時より15pipくらい削っての決算だったのでヘタピですね。
最後は下げトレンドを強く感じてエントリーで15pipくらい取れて、3回のエントリーの内最後が一番内容良かったです。
結局2回目以降のエントリーは目線の変化を敏感に読み取りエントリー自体自分で変えていったのは完全に成長の証っす。...恥ずかしながら以前までの自分はそういった対処は出来なかったり気づかなかったりでしたので。
っただ利確は2回目は酷かったですね。
でも3回目エントリーもそれでも下がったものを更に下げで自信を持ってエントリーしていったのは確実に成長してます。
朝起きたばかりで半分寝ぼけた状態でのエントリーやめた方がいいかもですね(>_<)

FXスキャルピングランキングへ
追伸、ターマン先輩。昨日は自分も少しやる気でました(^-^)ありがとございましたぁー✴
焦らず着実に自分のペースで確実に増やして行きます(^-^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。