FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

取り引きも無く脳が休めました(^-^)
&
師匠やターマン先輩に改めて感謝してます。

また、アベノミクス先輩もおめでとぉーございます。
自分も励みになります。

師匠の師匠や師匠と比べると自分なんかは未々お話にもなりませんが、そんな中で少しずつ戦えはじめてて週間等で利益も残しはじめる事が出来てるのは完全に先生方のおかげのみです(ペコリ)

正直最初に師匠の環境認識の手順&細かさを知った時にここまでやるのが普通の事なんだ......
と、カルチャーショックを受けてました。

で、よく師匠が動画で言ってる過去から現在に至る経緯&長短足を踏まえてのこれから先の未来に対しての準備するべき複数のシナリオとそれらを見定めてのinに至るまでのローソク判断。と、さらに先の先を読んでいる事

自分も少しづつ成長させて頂けてると思います。

改めて徹底的に基礎&その応用、そしてシグナルが大事だと感じてます。

ただシグナルに関しては、inの時だけではなく......も、自分にとっては超重要。

日中にミクス先輩に伝えましたが、自分もしかしたら更に成長するべくヒントを掴みかけてきたかもしれません。

最近になり師匠が以前から言ってた言葉の意味(本質)が解ってきたかもです......

師匠曰く......月間で何千pip勝ったとか昨日何百pip勝ったとかはどうでもいい❗←は、どうせフォームを崩して利益を溶かしていく可能性も多いに秘めてる。

大事なのは、日々無理の無い範囲で安定して利益を積み重ねていくチカラをつけていく&その力をkeepしていく事。

正直先月のイギリス祭りからの、この2週間くらいは自分は過去に類を見ないくらい好調すぎでした。

ですが、未来に繋がる安定して勝っていくためのヒントが先月24(祭り当日)と先週の金曜に特に顕著に現れていたかもです。

↑はある程度基本&応用を理解してになるかもですが、特に↑の2日に共通するのは、損切りの速さ(チキン切り含む)と予め高ボラを最初から正直狙ってのエントリ(リスクリワドを考えながらしてましたが、念のため、常に高ボラ狙いのみが良いとは思ってはないす)

先月24もブログ読み返してたら200pip以上勝ってはいたけど9勝6敗で6回負けてるんすね(^-^)、如何にビビりながらやってて、危険な時にちゃんと切って、取れる時に取ってたかが伺えます(勿論もっと上手な方は更にボラ
取って行くと思いますが今の自分には限界の数値かと)

FXスキャルピングランキングへ 
先週金曜も19時くらいまでにしっかり74pipくらい作れてて、(その後は超絶ヘタピやりましたが(>_<))

要するに、しっかりと損切りしながら増やして行けてた。
そういえば昨日もかなり損切りしながらで、雇用統計前までで30pipちょい作れてたでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。